色即是空(HSPが勉強をがんばるブログ)

HSP社会人が勉強をがんばるブログです。中学の内容や簿記をやっていこうかと思っています。

近況報告(英語の勉強を開始)

こんにちは。

 

最近、英語の勉強を始めました。

まともにやるのは10年ぶりです。

 

英単語を単語カードで学習しようとしたけど、自分で作るのは正直面倒くさい。できたてのものを買おうと思い探した結果、市販で大学受験レベルの単語カードはほぼないことが分かりました。そこで本屋に唯一売っていたこちらを購入しました。

f:id:bokinidann:20200901185309j:image

 

ハッキリと覚えてる単語は1~2割程でしたが、1日200単語を勉強し1週間で一周することができました。

暗記は忘却との戦いなので、短期記憶から長期記憶に換えられるよう工夫して回転させていこうと思います。

今日はここまで。