色即是空(HSPが勉強をがんばるブログ)

HSP社会人が勉強をがんばるブログです。中学の内容や簿記をやっていこうかと思っています。

仕事観について

こんにちは。

 

YouTubeでとあるゲーム配信者がゲーム会社に勤めていた過去を話している動画で以下のコメントをみかけました。

 

「割りとやりたい仕事やってるけど、やりたくもない仕事やり続けてる人すげぇと思うわ。金だけのために毎日会社に行くなんて俺にとっては想像を絶する。」

 

こういうふうに将来言える立場の人間になりたいと思いました。やりたい仕事に就けている人なんてほんの僅かなのかもしれませんが、それでも実現可能性があるなら突き進むべきだと感じました。

 

私はHSPということもあり、かなり飽きっぽい性格なので単純作業に対して非常に苦痛に感じてしまいます。

頭使う創意工夫が求められる仕事がしたいと考え、来年の4月からどうするのか最近は計画しています。

 

今日はここまで。